ひたすら勉強。たまに飲みにケーション。

こんにちは。今日も美容師しております。

実は昨日は久喜の提灯祭りでした。店は営業してましたが僕は休みをいただいておりました。

なぜなら!!!




「マテリアカラーマスターコース」3日目、4日目があったからです。

…さぼったわけではありませんよ。



では恒例のトイレのスタイリング剤チェックから!




どれも全部空っぽでした。誰か捨ててください。と思いながらも僕も捨てません。

そっと向きだけ変えておきました。



今回の講師は「トムアンドスージー」の葛西さんです。


非常にわかりやすいです。絵も上手だし、字もきれいです。

何より葛西さんの髪型が格好良すぎです。女性のショートっていいですね。




講習ではウィッグを塗ったり、モデルを塗ったり。。。

ひたすら塗ってました。キャプテン翼の「ボールは友達!」って感覚の

「カラーは友達!」って感覚になりました。

でもさすがにカラー剤と一緒には寝れません。まだ親友になれてないからでしょうか。



でも葛西さんは言いました。

「カラー剤は生き物です!」…もっと親密な関係になれるように努力します。




皆さんの様子。僕もまじめにやってましたが、たまにこんなオフショットも撮ります。

しかし自分のオフショットはありません。誰も撮ってくれませんでした。


さて!楽しい講習が終わった後はもっと楽しい飲みです!!


今回はみんなではなく何人かでいきました。



入ってからわかったのですが、ここ居酒屋ではなくうどん屋みたなところでした。

でもお酒もつまみもあったのでいいのです。




正直美容師の知り合いってほとんどいないのでこういった飲み会が新鮮で楽しかったです。

みんないい感じに酔っぱらってます。

情報交換もたくさんできました。なんか、美容師仲間っていいですね。

みんなで連絡先も交換して学生気分です。LINEのふるふるしました。あれは便利でいいです。

使ってない人は使ってみてください。1人でもふるだけならできすよ


皆さんの情報はこっそりホームページをのぞいてチェックしようと思います。



次回のカラーセミナーも楽しみです!!

その後の飲みの方が楽しみですけどね!!!

↑髪のご相談なんでも承っております!LINEから気軽にご相談ください!!↑

ホームページからネット予約ができます!!

さらに!バイテンのオリジナルアプリもあります!アプリからもネット予約が可能です!お得なクーポンも配信しております!アプリはホームページからダウンロードできますので皆様是非ダウンロードお願いいたします!

インスタグラムやってます!フォローお願いいたします!

Twitterもやってますよ!こちらもよろしくお願いいたします!

Naoki Kashiura's Ownd

埼玉県久喜市美容室「x10」カシウラナオキのブログになります。

0コメント

  • 1000 / 1000