ホームカラーの恐怖。〜あの頃は僕も若かった〜

なんだか歌のタイトルになりそうなタイトルを付けてしまいました。

詩人金髪美容師の僕です。

ホットペッパーのブログにも書きましたが、たまには真面目にヘアーに関するブログでも書きます。


さてみなさんホームカラーってしたことありますか?

だいたいの方がしたことがあるのではないでしょうか??

僕も学生の頃はホームカラーをたくさんしてました。


最初に髪を染めたのは高1の夏でした。

あの頃は髪を染めることに憧れがありました。

ドラッグストアーに行き、そうあれはギャッツビーのブリーチだったと思います。



洗面台で夜な夜なカラーをして親に怒られました。

今となってはいい思い出です。



そんな僕のどうでもいい思い出はさておき、そろそろ本題に!


明るくした髪を暗くする場合ってどうしますか?

美容室で暗くする?それともホームカラーで暗く??



安いからホームカラーで暗くする(黒染めなど)するかたも多いと思いますが…

それってとても危険です!



こちらは市販のカラー剤で黒染めした後に

美容室のカラー剤で最も明るくなるものを使用して明るくなるか実験した物です。

見てお分かりかと思いますが、全然明るくなってません!

もし実際お客様でこうなったら青ざめてしまいます。。。



「んぬぁあーー!!」って感じになります。かなりの冷や汗です。


さらにその薬とブリーチを半々で混ぜた場合でも。。。


それでも全然明るくならないです。


「ぐおぉぉぉぉぉ!!!」となりますね。

これは絶望感でしかないです。さよなら僕って感じで。


ブリーチを使っても



ようやく少し明るくなります。それでもこんなもんですよ。30分置いてもほんのりですよ。

本来なら




これぐらい明るくなります!!


もし今後も明るくする予定があり、一時的に暗くする場合でも美容室で

カラーしましょう!!!本当にお願いします!!!





バイテンのホームページです!!チェックしてみてください!

↑髪のご相談なんでも承っております!LINEから気軽にご相談ください!!↑

ホームページからネット予約ができます!!

さらに!バイテンのオリジナルアプリもあります!アプリからもネット予約が可能です!お得なクーポンも配信しております!アプリはホームページからダウンロードできますので皆様是非ダウンロードお願いいたします!

インスタグラムやってます!フォローお願いいたします!

Twitterもやってますよ!こちらもよろしくお願いいたします!

Naoki Kashiura's Ownd

埼玉県久喜市美容室「x10」カシウラナオキのブログになります。

0コメント

  • 1000 / 1000