たまには髪のお話。。

こんばんは。埼玉県久喜市バイテンの最近鼻水が止まらない美容師です。

風邪ではないと思います。そう信じております。




最近少し寒くなってきたせいか、女性の方は髪を切らずに伸ばすという方が増えてきました。いや増えてきた気がします。。。


そこで

「伸ばしてるので整えるぐらいで切ってください」


なんて言われることもしばしば、、、



えっ???

かしうら的に言いますと

「伸ばしてるんだったら切らない方がいいですよー」



そう、皆様伸ばしていてもキレイに伸ばすために整えるぐらい切った方がいいと考える方が多いんですよね。。。


しかし!!!


伸ばしているのであれば切らないに限る!!!



これです。整えるぐらいでも結局切っているので短くなります。当たり前ですが伸ばしていることと逆なことをしているわけですよ。


美容師の中では整えるだけとかいいながら結構切る方もいるみたいです。




「それはダメでしょ!!!」(上の写真は僕ではありません)


僕は伸ばしてると言われたら切りません!!!

もう1度断言します!全く切りませんから!!!


伸ばしているのであれば切らずにトリートメントをしっかりしてのばしていきましょう。それがいいですよ。そうしましょう。。。


整えるのであれば半年に1回ぐらいにカットでもいいと思います。

それぐらい伸ばしているのであれば切らないほうがいいということですよ。

伸ばそうと思っている方!参考にしてみてください。



ホームページからネット予約できます!

さらに!バイテンのオリジナルアプリができました!


ホームページの


ここからダウンロードできます!是非ダウンロードしてください!

↑髪のご相談なんでも承っております!LINEから気軽にご相談ください!!↑

ホームページからネット予約ができます!!

さらに!バイテンのオリジナルアプリもあります!アプリからもネット予約が可能です!お得なクーポンも配信しております!アプリはホームページからダウンロードできますので皆様是非ダウンロードお願いいたします!

インスタグラムやってます!フォローお願いいたします!

Twitterもやってますよ!こちらもよろしくお願いいたします!

Naoki Kashiura's Ownd

埼玉県久喜市美容室「x10」カシウラナオキのブログになります。

0コメント

  • 1000 / 1000